失敗しない留学・ワーキングホリデーとは?

何が失敗と言えるのか?!

失敗とは何かと聞かれたら、それは人によって違ってくるだろう。
留学・ワーキングホリデーに行く目的も様々であるからである。
あの時もう少しこうしておけば良かったと思う事は少なからずある、だけどそれは失敗ということではない。目的や目標に対して達成できるようにしていく事が一番大切なのではないだろうか。
限られた時間の中で、その時間を充実させる事が失敗しない留学・ワーキングホリデーしていく事ができるだろう。

英語力の大切さ

留学・ワーキングホリデーの相談している時、どのくらいの英語力が必要ですかと聞かれることが多い。その際英語力は高い方が良いと迷わず答えている。
その理由は高いレベルでの英語の環境で学ぶことができ、より海外の人達と様々な話題で会話をする事ができるからである。英語力がないから同じ国籍の人と一緒にいて英語力が伸びなかったという話をよく聞く。だからと言って日本人と一緒にいない方が良いと言ってるのではない。
私がワーキングホリデーに行った時も日本人の友達ができたし素敵な人達と出会えた。親近感が湧いたし英語を学ぶということでお互い刺激しあい英語力も伸ばすことができた。
英語力を身に付けることは仕事に就く際にも大きなメリットがある。ワーキングホリデーに行ってジャパニーズレストランで働いている人も少なくない。英語力に自信がない、しかしお金を貯めないと生活していけれないと理由からだ。ワーキングホリデーは海外で働く事もできるVISAである。せっかくであるなら海外の人達と一緒に働けるのだからその機会を経験してみたら良いのではないかと思う。その時間は、新たな発見や経験ができる機会になるだろう。

諦めずに挑戦する

先程英語力がないから仕事もジャパニーズレストランで働いている人たちもいる事を伝えた。
仕事を見つける時諦めたりしていないだろうか?英語力に自信がない、そしたら勉強を頑張って英語力を身に付ければいいのではないか。意外と飛び込みで働きたいお店にResumeを持って行ったら面接するよと言って働ける場合も実際ある。自分の中で無理だと思って諦めるより、ダメかなと思いながら挑戦してみるのも良い選択ではないだろうか。ダメであれば英語力を伸ばすために勉強すれば良いだけである。
ただ日本にいる時に英語力を伸ばして渡航した方が後々自分自身にとってもプラスになるので渡航前に英語力を身に付ける事をオススメしたい。

 

 

 

 

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る