渡航前の英語力は必要なのか?!

渡航前の準備

海外に行くことは決まったし、生活の準備は万端!これで海外に行ったら英語が話せるようになれて、友達もたくさんできて・・・という憧れの海外生活をシュミレーションしている方も多いのではないでしょうか。
しかし、ちょっと待ってください!海外に行ったら英語が話せるようになる、友達もたくさんできる・・・
これはご自身の海外生活の行動パターンにかかってきます。
英語力が0の状態で留学やワーキングホリデーに行った方のお話を伺ってみると、仕事が決まりにくかったり、海外の友達ができなくて、結局日本語が話せる日本人の友人とずっと渡航先を共にしました・・・なんて声もよく耳にします。
私は絶対に思い描いた海外ライフを実現させるんだ!と意気込んでいる方、まずはじめに英語を準備してみませんか?

何を勉強したらいい?

渡航前に英語を勉強する大切さはわかったけど、何から勉強すればいいのかさっぱり・・・なんて方も多いはず。
そんな方は、まず自己紹介を極めてみましょう。なぜ自分が海外に興味を持ったのか、どのようないきさつでこの土地に来たのかなど、簡単なことでいいので自分について話せるようになっておきましょう。

実用的なことを勉強しよう!

海外でアルバイトをしようと考えている方は、バイト先で使えるようなフレーズを覚えるといいでしょう。
Ex) Would you like anything to drink ? -何か飲みますか?
交通機関を使用することを想定して、〇〇行きのバスはどれですか?など、道を尋ねるときのフレーズも役に立ちます。
Does this bus go to 〇〇? -このバスは〇〇へ行きますか?

えいご放題で英語を学ぼう

渡航前に英会話の練習をできるのが、えいご放題!
留学やワーキングホリデーの準備をしながら、英語も並行して勉強できます。
英語という装備を身に着けて、海外生活を想像以上のものにしてみませんか?

 

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る