日本から持って行く荷物について

これは日本から持って行った方が良いもの

前回日本から荷物を持って行くはできるだけ少なくとお話をしました。
留学先で購入できるものもありますが、質の良さとかから日本から持って行くと良いものをいくつかご紹介したいと思います。

薬類

海外にもpharmacy(薬局)はもちろんあります。
慣れない環境の中で体調を崩したりする事は少なからずあります。その様な状況に現地で購入する事もありますが、やはりある程度の種類は日本からもっていく方が良いと思います。
海外と日本では成分が違っていたりします。成分が強かったり、副作用でアレルギーが起きる場合もあります。日本の薬は日本人に合うように作られている点もあるのでその様な点からも痛み止め、風邪薬、胃薬等を持っていく事をオススメします。

コンタクトレンズ、眼鏡

コンタクトレンズや、眼鏡は留学に行く前に準備をしていくと便利です。
もちろん海外でも購入する事ができますが、日本の様に手軽に買えないので日本でコンタクトレンズでしたら余分に準備しておいた方が安心です。

女性の生理用品

留学経験のあるスタッフや、海外生活の長い女性の友達に海外行く前に日本からもっていくのに必要な物と尋ねると多くの女性が生理用品と答えます。
もちろん海外のスーパーや薬局で買う事も可能です。しかし話を聞くと日本
の生理用品は海外の物より質が良いと話してくれました。女性の方は出発前に準備しておくと良いみたいです。

まとめ

現地で買えるものも多くありますが、日本人に合ったものや質の良いものは出発前に準備しておくのがおススメです。

 

 

 

 

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る