ワーキングホリデーはどんな所で働くの?

ファームで働く(農場、牧場)

体力勝負ですが、住み込みで働くケースが多くお金も貯めやすいメリットがあります。またファームは都市部から離れたエリアにあることもありお金も節約する事ができます。季節や気候に左右されるので求人に関してはピーク時期を逃すと探すのに苦労する傾向があります。

クリーナー

個人宅や企業やホテルの清掃クリーナーも求人があったりします。
掃除好きな方はクリーナーで働いてみるのも良いかもしれません。日本人は丁寧、綺麗好きというイメージを持たれているので日本人が重宝される場合も少なくありません。


ツアーガイド

旅行好きな方はツアーガイドの求人に応募するのも良いかと思います。
現地の観光地に詳しくなるメリットもあります。空港送迎や観光スポットへの案内が主な仕事内容になり、日本人旅行者を対象として募集している会社もあります。しかし現地ドライバーやホテルスタッフ等英語での会話になりますので日常レベルの英語力が必要になってきます。

カフェ・レストラン

ワーキングホリデーに行く方で現地のカフェやレストランで働きたいと思っている方もいるのではないでしょうか。英語力が必要になってくるので日本にいる時英語力をしっかり身に付けて準備するのも良いと思います。
キッチンやフロアーどちらも割と多くの求人がありますので仕事を見つけるのにそこまで苦労はしないかと思います。

まとめ

上記以外にも様々な仕事が求人に出て挑戦していく事をオススメします。
英語力の必要のない仕事もありますが、海外で働く機会は多くないので英語環境で働くという経験は素敵な経験になるかと思います。

 

 

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る