英単語を感覚的に覚える

英語を勉強していて知らない単語に出会ったら辞書で調べますよね。
ですが、単語によっては辞書の説明でははっきり理解できないものがあったりします。そんなときは「グーグル画像検索」を利用してみましょう。          

          

感覚的に単語を理解する

文章を読んでもイメージがつきにくい単語は視覚からアプローチしてみるのも効果的です。調べた画像を見てみると文章だけではわかりにくかった単語もすんなり理解できるようになります。和訳だけではつかみ切れない部分がすっきりするでしょう。

似ている単語のニュアンスの違いを理解できる
旅、旅行にあたる英語はtrip、travel、journey、voyage、tourなど複数の英単語があります
日本語訳を見てみると似たような意味になっています。
そんなときグーグル画像検索をしてみると英単語それそれの違いが明確にわかります。

異文化表現の助けになる
和製英語であったり、英語と日本語で意味がイコールでないある場合もあります。英語でグーグル画像検索をしたものと、日本語で画像検索したものではギャップがあります。日本語でイメージしている単語と英語で検索したものとイメージに差があります。
画像検索をすることによって、文化の違いなどを理解することに繋がります。
文字を見て覚えるより感覚的に覚えていくことが得意な方もいるでしょう。
ぜひ一度グーグル画像検索をしてみると新たな発見があるかもしれませんね。

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
パンフレットを見る