ワーキングホリデーを楽しむ

ワーキングホリデーの楽しみ方

ワーキングホリデーの特徴としては、勉強する、働く、旅行すると大きく分けるとこの3つではないでしょうか。ワーキングホリデーの楽しみ方は様々ですがよりワーキングホリデーを楽しむためのアドバイスをご紹介します。

英語へのコンプレックスをなくそう

多くの日本人は英語に対するコンプレッスを持っている方が割と多くみえます。
渡航前の英語レベルは様々です。上級者の方もみえますが、割と多くの方が初心者レベルの方です。
ワーキングホリデーに行かれる方の中でも多いのは、やはり英語のスキルアップに時間を費やしたいという方です。ネイティブの国での英語の勉強は英語のスキルアップをするには最適な環境だと思います。話せないことにコンプレックスを持たず、どんどん話をして英語の練習をしましょう。日本人によくありがちなのですが「間違ったらどうしよう」と失敗を恐れて言動が消極的になってしまうのは英語を上達させるのの妨げになってしまいます。英語を話すのは自転車を漕ぐことと似ています。自転車は漕がないと倒れてしまいますがゆっくりでも漕げば倒れることはありません。英語も一度止まってしまうと次の言葉が出にくくなってしまうので、ゆっくりでも良いので話し続けることを意識していくことが大切です。

仕事探しのポイント

ワーホリを募集している仕事は主に、ホテル関係、飲食関係、旅行関係、ファーム、他にも建設業や美容関係、育児関係、ドライバーなども様々な職種や職場での仕事が募集されています。未経験でも可能なところもあるので挑戦してみてもよいのではないでしょうか。
仕事探しのポイントは英語力、挑戦する意欲、人脈です。今回は人脈について話をしたいと思います。
仕事探しだけではなくコミュニティを広げることは友達作り、シェアハウス探しにもつながりとても大切なことです。コミュニティに参加したり作る事によって情報取集もでき、友達もでき更に英語スキルを磨くことも可能です。Don't be shy!恥ずかしがらず積極的に話をしていくことを是非心がけて下さいね。

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る