イギリスに留学に行こう

アートやファッション、UKロック、アフタヌーンティー、サッカー、ゴルフ、紳士淑女の国等。
イギリスといえば様々なイメージが思い浮かびますね!
イギリスという国は、多くの日本人にとって多彩な魅力があり、何度訪れても飽きることのない、様々な顔を持っています。

イギリスで英語を学ぶメリット

イギリスは英語発祥の地でブリティッシュイングリッシュが学べる共に公的機関が運営する「アクレディテーションUK制度」により英語学校の認定、監査が行われているため、質の大会教育が保たれています。
また公立の大学や専門学校の英語コース、私立の英語学校にも留学できます。
一般英語だけではなくビジネス英語や資格取得など英語+αの選択肢が豊富な特徴もあります。ワーキングホリデー(Youth Mobility Scheme)で2年滞在できるのは他のワーキングホリデー対象国との大きな違いです。
オーストラリアは条件を満たしていれば最大3年滞在可能になりました。

語学留学する場合

①公立の語学学校の場合は大規模校が多く、進学のためのコースが充実しています。また大学や専門学校にある図書館、寮、ジム等などの施設が利用できるのもメリットの一つです。
②私立の語学学校は小さなところから大規模な学校まで様々なタイプがあります。期間に関しても1~4週間の短期コースと、2か月~1年以上の長期間まで様々なプログラムがあります。またいつでも入学が可能であり、授業の時間帯もフレキシブルになっています。

ブリティッシュイングリッシュを学ぶ

ブリティッシュイングリッシュというと格調高いというイメージもあり、いまだ健在です。幅広い勉強ができるのがイギリス留学が高い人気を集める理由の一つにも挙げられます。中学、高校生からシニアまで幅広いため、誰でも英語を学ぶことができます。意義るの英語学校にはヨーロッパからの留学生が多く、ヨーロッパ各国にアクセスしやすいので、気軽に様々な国の文化や芸術に触れられるのはとても魅力的でありお勧めの留学先でもあります。

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る