What`s TOEIC

現在多くの企業が採用や役職等の昇進ににTOEICのスコアを参考にしていたりしています。実際社員採用時に7割の企業がTOEICスコアを参考しているという背景もあります。近年では留学に関しても一般英語+TOEICコースや、フィリピンでのTOEICスコアー保障コースも人気です。
今回はTOEICとはどういうものかご案内したいと思います。

TOEICとは?

全ての人の英語力向上の指針になる、英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界共通のテストです。
またTOEICプログラムは教育機関や企業から信頼されているプログラムです。
具体的には、国際語としての英語テスト、実践的な英語コミュニケーション能力を測定、ぶれないスコアーで評価、グローバルスタンダード等だからです。

業務で英語を使用する部署・部門がある企業は70%近く

近年ではグローバル化が進み、職場で、取引先での英語を使う機会が増えています。または仕事をしている上で英語スキルがあれば、もっと仕事の幅が広がると感じるている人は70%近くの人が感じています。
また英語を使う部署での必要スキルはどのようなものかというと多くの人はバランスの取れた英語力が必要と答えています。バランスの取れた英語力とは、リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングという4技能です。

TOEICテスト内容は?

TOEICプログラムには3種類のテストがあります。「聞く、読む」能力を測るTOEICテスト、「話す、書く」能力を測るTOEIC Speaking&Writing Tests、「基礎力」を養うTOEIC Bridgeの3つのテストがあります。TOEICプログラムは、英語力向上をバランスよくサポートしています。
測定したい技能や、目的、目標に合わせて受験するテストもメリットの一つです。

自分留学はTOEICプログラムの留学サポートも行っております。幅広い目的で留学の可能性を是非広げてみてください。先ずはお気軽にお問い合わせ下さい。

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る