海外進学で学べることは?(Degree とCertificate とDiploma はどう違う?)

学部課程での選択肢はUndergraduate Degree、Diploma、そしてCertificateで構成されています。コースの⻑さや内容、そして就労経験の有無などそれぞれに違いがあります。また、修了後に就くことができるキャリアにおいてもそれぞれのメリットがあります。今回はUndergraduate Degree, Diploma,そしてCertidicate のそれぞれの特⻑についてお話しします。

学⼠号(将来の学⼠号、学⼠号)

学部課程にはAssociate degrees(準学⼠号)とBachelor's degrees(学⼠号)の2つのタイプがあります。
Associate degrees(準学⼠号) Associate degrees取得には2年を要し、卒業後は就職するか、4年制のBachelor's degreeプログラムへtransfer(編⼊)することができます。Associate degreesを希望する学⽣は、その後さらに⼤
きな⼤学の4年制プログラムへの編⼊を⽬指すことが多いです。
もちろん受講するプログラム⾃体に⾼い評判があったり、単純に2年以上は就学する意思がないことからAssociate degreeを選択する学⽣もいます。
Bachelorʼs degrees(学⼠号) ⼀般的な学⼠号であり、通常、修了には4年を要します。Bachelor's degree に⼊学する際に Major(専攻)を決める 場合と、決めるまでに1〜2年かかる場合とがあります。学⼠号では専攻を選択することで専⾨分野を深く学ぶことができ、その分野についてさらに研究に進みたい場合は Graduate degree(⼤学院)へ進学 することもできます。

Diploma(卒業証書)

トレード やデザイン、ツーリズムなど専⾨的な職業向けのプログラムを提供しています。
Diploma希望者に多く⾒られるのが、既に専⾨的に働いており、キャリアを変えたり、もしくは現在のキャリアに磨きをかけたりしようとする⼈々です。
また、⾼校卒業後に既に将来の職業を決めていてDiplomaを希望する⼈もいます。いずれの場合も、Diploma取得者は、彼らが熱望している特定のキャリアに向けて準備ができていることを証明することができます。

Certificates(修了証書)

Certificates(修了証書)は、あなたの業界の特定の能⼒を伸ばしたい、または学校に戻らずにキャリアを変更するための資格を得たい⼈に向いています。
通常1年以内に完了することができ、特定の能⼒を強化する講座が開かれます。diploma とcertificate は混同しやすいですが、diploma は「特定の⼤やカレッジを修了した証明書」なのに対してcertificateは「履修した過程を修了した証明書」という意味で⼀般的に⽤いられています。
certificate はあなたの学⼠号に加えてさらに強調できる資格として就職活動時に有利です。Certificate プログラムの開始時期は様々なうえ、⽇中働いている⼈に合わせた時間帯に提供しているプログラムもあります。

まとめ

海外進学でdiploma とcertificateを取得するために勉強する事は海外留学において、ただ英語を学ぶだけではなく専門的な事を学べるのがメリットです。
また、diploma とcertificateを取得することで進学や、就職する上でもプラスになっていく事になるのも魅力的ではないでしょうか。

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る