留学中のお金の持ち方は?

リスク管理の為、お金はいくつかの持って行きかたの必要があります。
現金3;それ以外(カードや、現地での口座へ送金)7ぐらい考えるのがオススメです。現金は小さなお店や野外市場で必要なこともあるので準備をしていく事も必要。

出発前

現金だけでなくクレジットカードやデビットカードを準備していくのも必要な事の一つです。クレジットカードを準備する人は多いと思いますが、デビットカードを準備する人はまだまだ少ないです。
デビットカードのメリットは海外ATMでもにほんの口座から現地のお金をおろせろせる点です!手数料や為替により影響もありますが、現地で大金を持って歩くより必要な金額を下ろすことによってリスク管理ができます。
財布に関してもブランドものより機能性に重視した財布を準備しておくべきです。コンパクトで中身が取りやすいものの方が防犯対策として非常に有効です。

出発後

お金の保管に関しては、1箇所ではなく分散して保管管理することを心がけましょう。盗難や紛失するリスクをなくす上でとても大切な事です。
クレジットカードやデビッドカードの使い分けで浪費を予防しよう。外貨での支払いは費用感がつかみにくいものです。使いすぎが心配な人はデビットカードを優先的に利用するのもオススメです。デビッドカードは使用した都度口座の残高がアプリもしくわインターネットで確認できるので管理しやすいです。クレジットカードや現金をメインで使用した人は、外貨の日本円換算もできるアプリを利用するのも便利です。

 

 

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る