留学中の学校生活についてどんな感じ?②

午後からの授業は?

午後授業はコースのプログラムによって人様々です。みっちり勉強?観光を満喫?アルバイトをする?授業時間数は自分で選べます。授業時間は週に15ー25時間ほどで、多くの方は25時間を取られます。
パートタイムのプログラムだと午前中に終わることが多いので、観光を楽しみたい方にむいています。
ベーシックのプログラムだと週に24−25時間(学校により違います)で午後2時頃に終了するので、勉強と自由時間のバランスが良いです。
インテンシブのプログラムだと夕方までレッスンがありみっちり勉強できるので英語上達も早いです。英語をスピーディーにあげたい人にむいています。

学校終了後は?

学校終了後も様々です。学校主催のアクティビティに参加したり、友達とカフェに行ったり、ワーキングホリデーの人はアルバイトをしたりしています。
学校主催のアクティビティでは英語に関する発音レッスンや文法レッスンや学校のメンバーで近くの観光地に行ったりと友達作りもできたりするので時間がある時は参加するのがオススメです。

休日の過ごし方は?

平日は行けない遠方の観光スポットに出かけてみたり、アルバイトをしたり、勉強したりしています。休日を利用して日本に連絡するのも良いと思います。時差はあるもののや今はインターネットが発達して様々な通話アプリもたくさんあります。家族や友達に時々は連絡するのも大切です。
ホームステイであればホストファミリーとの交流も有意義です。
話題は学校生活、日本ことなんでも良いので積極的に話すことが大切です。
もちろん勉強も!学校の授業だけではなく復習や自主勉強も英語をレベルアップするのに不可解です!

 

 

 

 

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る