イギリス留学の魅力

なんと言っても英語発祥の地
イギリスは英語の発祥の地であるとともに、伝統文化を大切にしている国です。語学学校や大学の教育水準も高いのも世界的に知られています。また歴史が古く建物はもちろん、史跡やミュージカル、音楽、ファッション等勉強だけでけではなくイギリス文化にも簡単に触れ合うことができます。
魅力の一つである大都市ロンドン以外にも比較的に日本人の少ない地方都市でも学校があるので留学できるのも良い点です。ヨーロッパなので国際線のフライトチケットも安く気軽に週末に他の国へ旅行できる楽しみもあります。

イギリスの都市について

【ロンドン】
世界中から様々な国籍の方が多く集まります。留学生だけではなく、トラベラー、ビジネスと国際都市での留学生活に興味がある方にお勧めです。
スポーツ、エンターテイメント、ショッピング等留学生活をさらに楽しくなる環境です。
【ブライトン】
ロンドン・ヒースロー空港から車で約1時間程の場所にあります。
ロンドンに出やすく平日は郊外、週末はロンドンへ気軽に行くことが可能です。またビーチもあるので週末等ビーチも賑わいを見せています。比較的にヨーロッパからの留学生が多いのも特徴です。
【オックスフォード】
オックスフォードはロンドン・ヒースローから車で約2時間ほどの場所にあります。
オックスフォードの一番の特徴は学園都市なので多くの語学学校や大学があるのが特徴です。名門大学等が多いので留学生の勉強の意識が高く留学でどの様な勉強がしたいか明確な方にはお勧めです。学生が多い街なので生活もしやすいです。
【ケンブリッジ】
ケンブリッジはロンドン・ヒースロー空港から約2時間ほどの場所にあります。ケンブリッジもオックスフォード同様学園都市で有名です。名門大学も多くあり学生の勉強に対する意識も高いのが特徴です。オックスフォードにくらべると静観のある街で徒歩や自転車で生活もしやすいので、のんびりと留学生活を過ごしたい方にお勧めです。
【ボーンマス】
ボーンマスはロンドン・ヒースロー空港から約3時間ほどの場所にあります。1番の特徴はイギリスで屈指のリゾート都市です。ビーチもあり週末も賑わっています。語学学校の数も多く自分にあった学校を探しやすいのも魅力の一つです。ボーンマスは比較的にヨーロッパからの留学生が多いので日本人の少ない都市で留学したい方にお勧めです。

 

 

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る