留学の際のフライトチケットについて

留学、ワーキングホリデーへ行く際にフライトチケット購入も大切な準備の一つです。自分留学はフライトチケットの購入アドバイスも含めて留学サポート全般をサポートしています。今回はフライトチケットについてご紹介します。フライトチケットは大きく分けて国内航空会社、外資系航空会社、LCC(格安航空会社)があります。

国内航空会社

丁寧なサービスが受けられるJAL等などの日系航空会社は人気があります。
また初めての留学・ワーホリの際は国内航空会社だと日本人スタッフでもあり
英語に不安がある方も安心ですね。乗り換えもほぼ少なく直行で目的地まで行けます。乗り換えの心配もない点と乗り換えがない分フライト時間も短く疲れにくいのも良い点です。

外資系航空会社

ヨーロッパ系、アジア系、アメリカ系など、外国の航空会社は日系よりも安く利用する事ができるのもメリットです。
オセアニア系やシンガポール航空はサービスの質が良いのも特徴です。ニュージランドへ行く際はニュージーランド航空、オーストラリアであればカンタス航空、カナダであればエアーカナダ、フィリピンであればフィリピン航空がお勧めです。

LCC(格安航空会社)

安さで言えば、国内航空会社や外資系航空会社よりも一番フライト価格が安いのが特徴です。しかし航空会社によっては荷物の重量制限が少なかったり、座席の前後幅が狭かったりします。長時間のフライトだと疲れてしまう場合もあるのがデメリットです。また乗り換えもあったりするので直行便に比べるとトータルフライト時間や待ち時間で目的地まで時間もかかってしまいます。
海外旅行慣れてる方やとにかく安く行きたい方はLCCがお勧めです。
私も海外視察に行く際はLCCを使うことも多いです。乗り換え等時間があり待ち時間の際に乗り換えの空港ぶらりすることも楽しみの一つです。

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る