現地での生活は今はどのようのな感じ?!(マスク不要、入国、生活について)

こんにちは自分留学のYuheiです。よく留学相談に来られた方がまだ海外に留学やワーホリに行っても日本のような生活スタイルですか?と聞かれますが答えはNOです。どちらかというは日本はコロナ後の経済回復や生活スタイルについて海外に取り残された感じがします。。。。今日は現地の最新の生活状況を簡単にお話しします。(特にワーホリへみなさんよく行かれる国状況)

入国の緩和やコロナ前の生活スタイルに向けて活発化

【イギリス】
イギリスは、年明け前からマスクは不要で、もうコロナ前のような生活を送っています。入国制限もなくなり入国に関しての制限がないのは大きなメリットです。

【オーストラリア】
オーストラリアは先月からマスク不要になり、イギリス同様コロナ前の生活スタイルになっています。入国前のPCR検査も4/18以降の入国から不要になります。

【ニュージーランド】
ニュージーランドはレストラン等の入店に関してはワクチンパスポートが必要でしたが4/4以降から不要に。ただまだマスクを必要とした生活が続いています。
【カナダ】
普段の生活ではイギリスやオーストラリア同様マスクのいらない生活になっています。レストラン等飲食店で働いている側はマスクがまだ必要です。

 

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る