留学中の学校生活についてどんな感じ?①

留学中の学校生活は、初めての方だとイメージがつかない人も多いかと思います。今回はそんな留学中の学校生活がイメージしやすいように1日の生活につてご紹介致します。

起床から朝食の時間

起床時間は人それぞれです。語学学校の一般英語コースを受講していると授業が8;30か9;00頃からスタートするのでが授業に間に合うように逆算して起床し朝食を食べれば良いです。
ホームステイ では朝食はシリアルやパン、フルーツが置いてある感じで好きな時間に食べてという感じです。
シェアハウス等だと自分でご飯を作ったりしないといけないのでその辺りも考えて起床する必要があります。
また通学方法も人それぞれです。学校近くに住んでいれば徒歩ですし、バスや電車の交通機関を利用する人もいます。その辺りも考えて準備する必要があります。

学校の授業は

学校の授業は学校により多少違いがあります。1レッスン45ー60分です。
午前中は基本クラス、午後からは基本クラス、選択クラスというイメージです。
基本クラスは、英語学習に必要な要素を効果的に取り入れ構成されたクラスです。初級から上級までレベル分けがされており、実力に合ったレベルのクラスで行われるので心配はいりません!ゲームやペアワーク、プレゼンなど生徒が積極的に参加するタイプの授業が多く、特にスピーキング力の強化に効果大です。
選択クラスは授業内容は学校ごとで様々で文法や発音の特定スキルを鍛えるものだったり、時事英語やビジネス英語を学んだりと自分の興味がある分野を学べたりします。

ランチ

ランチもお弁当を持ってきて食べたり、近くのカフェやレストランに食べに行ったりと様々です。海外生活に慣れるまでは近くのファストフードやカフェとかテイクアウトして学校で食べる人も多く、慣れてくると節約の為簡単な弁当を作って持ってきて食べる人もいます。お昼の休憩時間も学校によって多少違いますが60ー90分くらいです。

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る