Wさん 20代【ニュージーランド・ワーキングホリデー】

都会と大自然の両方を肌で感じれるニュージーランド

ニュージーランドに留学して約半年が過ぎました。 
私はもともと日本で働いていて、本格的に英語を学びたいと思い留学を決意しました。ニュージーランドに到着してからしばらくは、新しい環境や文化に慣れないことばかりでなかなか大変でしたが、語学学校の友達や先生などに助けてもらい、今は本当に充実した毎日を送っています。
語学学校では英語を基礎から学ぶことができ、英語を使って英語を学ぶことの大切さを実感しました。それだけでなく、色々な国籍の友達と一緒に出掛けて旅をしたり、パーティーに行ったりと放課後も週末も刺激的な毎日を送ることができました。さらに私の選んだ学校のコースが学校を変えながらニュージーランドを旅できる、というものだったので、オークランド、クイーンズタウン、ウェリントンの3つ都市で勉強することができました。その中でもクイーンズタウンはとても美しい街で、そこで過ごした日々は今でも忘れられません。現在はオークランドに戻りバリスタの資格を取得する為、放課後にもう一つ別の学校でコーヒーについて学んでいます。これからまたお仕事も探していきたいので、残り半年やりたい事をやりきって全力で頑張りたいと思います。

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る