Nさん・10代【フィリピン・留学】

英語がもっと好きになったフィリピン留学

私は1ヶ月間セブ島に留学していました。1人で海外に行くのは初めてだったので楽しみよりも不安な気持ちが大きかったです。なので、着いた初日は少し帰りたかったのを覚えています。
初日のクラス分けテストはすごく緊張しましたが細かくレベル分けされ、自分に合ったレベルになるので安心しました。授業が始まると、毎日がとても充実していました。先生たちもとても優しく、フレンドリーでとても話しやすかったです。
マンツーマンでは、わからないことがあると私がわかるようになるまで言葉を言い換えたり、たくさん例題を出してくれたりと熱心に粘り強く教えてくれました。しっかり理解できました。グループレッスンは、マンツーマンより緊張しましたが、クラスメイトも先生も優しく、私が言いたいことを読み取ってくれるのでリラックスして受けることができました。
discussionでは、最初は自分の意見を持っていてもなかなか言えないことが多く、他の人の意見を聞く事が多かったのですが、最後は自分の意見が言えて、ちゃんとdiscussionにも参加できたので成長できたかなと思いました。

1ヶ月はとても早かったですがとてもよい経験をする事が出来ました。
休みの日は、みんなでmallに行ったり、海に行ったり、先生とご飯食べに行ったり、とても楽しかったです。

今回留学をして、もっともっと英語を勉強して話せるようになりたいと思いました。

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
パンフレットを見る