20代・I様【フィリピン・短期留学】

フィリピン留学でしっかり英語を学びたい

フィリピンのバギオに3ヶ月間留学しました。
バギオという都市について知らなかった私ですが、留学相談をしていく中で、勉強に適した環境であることを知りバギオに決めました。
実際に生活すると、自然豊かで静かな場所で本当に勉強にはぴったりな場所だなと感じました。休日には、友だちと買い物や観光を楽しむこともできました。
私の選んだ学校は、定員40名ほどでとても小さな学校でしたがその分、先生や他の留学生との距離も近くアットホームな雰囲気でリラックスして生活ができました。
始めの1ヶ月は授業数が6~9コマのセミスパルタコースでしたが、よりスピーキングを磨きたいと思い2ヶ月目からはスパルタコースに変更しました。授業数が11コマになり、毎週のスピーキングテストがあったりとハードな勉強生活になりましたが、どの授業も先生たちが楽しく教えてくれたり、友だちと励ましあったりしながら頑張ることができました。
月に一度、スクールアクティビティが開催され、普段の授業とは違う形で英語を学ぶことができ、何より盛り上がって楽しかったので参加して良かったと思いました。
授業やバギオでの生活、国籍の違う友だちとの関わりなど全て充実して過ごすことができました。留学前、迷走しかけていた私の英語学習への気持ちが、この留学を経て、もっと頑張ろう!と楽しく前向きな気持ちになりました。

 

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
パンフレットを見る