フィリピン留学へ行く時ビザの申請は学校側が手続きを行なってくれます。現地で支払う費用としてビザの費用も含まれています。主なビザ関係の詳細は下記になります。
①SSP
特別就学許可証6800ペソ
②SSP-E card(今回新たに必要になりました)
SSPと同時申請4000ペソ
③VISA延長費
留学期間によってビザの延長費用は変わってきます。
④ACRーI Card
外国人登録証(フィリピンに59日以上滞在する場合に必要)
変更点は?
SSP申請と同時にSSP-Eカードも申請/取得が必要
・1週間~8週間以下の留学の場合→SSP+SSP-Eカードの申請が必要
・9週間以上の留学の場合→SSP+SSP-Eカード+ACR-Iカードの申請が必要
*SSP-Eカードは、既存のACR-Iカードとは別物になります。
9週間以上のご留学の場合はこれまでどおり、ACR-Iカードの申請・取得が必要です。
SSPの変更点
- 就学週数での申請に変更
例えば、8週間留学の場合「SSP申請時:8週間留学」となります。
そのため、時期問わず留学期間の延長や再入学の際に再度SSPの申請(6,800ペソの再支払い)が必要となりますので注意が必要です。
また、12週間以上の留学の場合、12週間後にフィリピンを出国する航空券の提出が必要になります。
捨てチケットとは別に留学期間終了後のフライトチケットの購入もフィリピン入国前に準備が必要になります。
フライト変更ができるチケットの場合は、
①最初にフィリピン入国30日以内のフィリピン出国フライトチケット
(これはフィリピンへの渡航チェック時に必要になります。
②フィリピン入国後学校に到着したら留学期間終了後の日時にフライト便を変更する。
上記の流れになります。
フィリピンを含めてオーストラリア、カナダその他留学、ワーキングホリデー国へのサポートを行なっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。