留学の準備はいつからするの?

留学の準備は学生ビザとワーキングホリデービザでは手続きが変わる

海外に行く場合のビザの種類は目的によって変わります。
短期留学の場合は観光ビザで行けたり、長期留学だったら学生ビザが必要だったり、ワーキングホリデーだったらワーキングホリデービザが必要になります。目的によって手続きの手順も変わる為準備の時期もそれぞれ違ってきます。

6か月~1年前から準備し始めるのは早すぎる事ではない

留学準備に関して1年前から準備するのは早いですかとよく留学相談中に聞かれることが多いが、答えは「no」です。早すぎる事はけしてない。それは情報収集や目標を明確化していく事、資金を貯めるという事でしっかり準備をしていく事に繋がります。時間が迫って焦って選択して後悔するという事はできるだけ防ぐべきではないでしょうか。情報収集、そして自分の方向性を見つけてそれに向けて準備を行う事は留学する上でとても大切なことです。
しかし短期留学でビザが必要ではない場合2-4週間前の申し込みでも間に合うこともあります。その場合は、遅すぎるのかと自分の中で諦めずにまずは相談する事が大切です。

気軽に留学相談に行こう

留学、ワーキングホリデー準備をする時、なかなか一人で準備をしようとしてもわからないこともあるはず。その様な時は留学エージェントに行き留学カウンセラーと話をすることも良いです。留学経験者のスタッフが留学に向けてのアドバイスやサポートをしてくれます。自分留学は 名古屋にある留学エージェントです。母体が英会話スクールなので英会話のUPにもつながります。また無料でサポートをしているので予算を抑える事ができるのもメリットです。

 

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る