IELTSの勉強法は?

こんばんは、本日は最近海外への進学へのお問い合わせやCertificateやDiplomaを取得したいという方が増えています。そうした中で、IELTSのスコアーが必要になるケースもあるかと思います。
IELTSの試験はリスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの4科目で構成されています。IELTSはただ英語を勉強すればよいのではなく、各科目で出題される問題タイプの対策も必要になります。本日はIELTSの勉強についてお話ができればと思います。

IELTSの勉強前にやる事は?
今の自分の英語力を把握して学習プランを組み立てる事が一番最初にやる事が大切です。
IELTSの試験は先程もお伝えしましたが、リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの4科目で構成されています。人によって4科目でリスニングが得意な方もみえればリーディングが得意な方もみえたり様々です。
そのような中で自分に合った学習プランを最初に組み立てましょう!
1週間であればリーディングの回答、リーディングの復習、リスニングの回答と復習、リスニングの内容の分析、ライティング、スピーキングの回答、全体復讐となります。単語学習は毎日少なくても良いのでやりましょう。

勉強法は?
リスニング・リーディングから始めることがおすすめです。リーディングの勉強で、英語の語彙力や文法・構文の知識が身につくと、全体の英語学習を効率よく進めることができます。
リスニングでは語彙力に加え、音読やシャドーイングで英語の音を聞き取る練習を繰り返し行い身につけていきましょう。
その後は、ライティング・スピーキングの勉強をするのがオススメです。語彙や文法に関する知識を身につけていれば、英語のアウトプットがしやすくなるからです。
単語を毎日繰り返して行うことをオススメしているのは、英単語力が養われるほど、英語基礎能力は向上に繋がるからです。

英語は急に上達しないので毎日継続して勉強することがとても大切です。



MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る