語学学校のコースのタイプは??

語学学校で勉強する際にコース選びで悩まれる方もいるかと思います。今回は語学学校のコースについてご案内します。

一般英語コース

語学学校で最も多い総合的に英語力を身につけるためのコースです。語学学校で『読む、書く、聞く、話す』のスキルを総合的に学びます。1−4週間の短期から2ヶ月以上ー1年以上の長期間まで様々なプログラムがあります。各国から集まった留学生と一緒に学ぶことになり、はじめにレベルごとにクラス分けされる為、ビギナーから上級者まで学習ことができます。

ビジネスコース

ミーティング矢商談、プレゼンテーション、電話対応など、ビジネスの場で使える英語力を取得するのが目的のコースです。集中的に勉強するプログラムが多く、受講にはある程度の英語力を求められます。

英語検定コース

IELTSやケンブリッジ英検などの英語能力判定テストのスコアーアップや合格、TOEIC,TOFELなどのスコアーアップを目指す人が対象のコースです。コース修了後に英語能力テストを受け、その結果を仕事や就職などに生かしたい方に最適なコースです。

大学進学準備コース

大学への進学を目指す人が対象のコースです。総合的な英語力はもちろん、読解やレポート、論文の書き方、リサーチの方法など大学で学ぶためのスキルを取得できるプログラムが組まれています。

専門英語コース

職業に直結するスキルを取得したい方に最適です。法律、医療、看護、観光業、建築、ジャーナリズムとなど、特定の分野で使う英語を学ぶことができます。専門英語を勉強する為、プログラムを受講するにはある程度の英語力が必要になります。

ホリデーコース(サマーキャンプ等)

休み中に通える短期の英語コースです。スポーツやアクティビティ、観光など、休暇を楽しむ活動がプログラムに含まれています。小、中学、高校生の場合は、現地に通うグループツアーもあり、とても人気なプログラムになります。

英語+αコース

英語のレッスンにプラスして、スポーツやアクティビティ、趣味、ボランティアなどが体験できます。英語プラスαを考えてる方も少なくないので英語プラスαで留学が楽しめる点でも人気なプログラムです。

自分留学は留学希望者の方としっかりカウンセリングし個々の留学プランをご提案していますので安心して留学することができます。留学だけではなくワーキングホリデーに関しても無料サポートしております。お気軽にお問い合わせ下さい。

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る