留学中の海外留学保険・海外旅行保険について

留学中に保険に入る必要あり?!

留学・ワーキングホリデー中に海外留学保険、海外旅行保険に入る必要があるかというとできる限り入った方が良いです。もしも、海外で医師の診察・治療を受けることになった場合は、保険に加入していないと治療に要した費用をすべて実費で負担することになってしまいます。実費負担が想像以上の金額になってしまうことは珍しくありません。
留学中・ワーキングホリデー中に気をつけなければならないことは、健康面だけではありません。携帯やパソコンなどの携行品の紛失や破損することもあるかもしれません。そんな時に、海外旅行保険等に入っていると、破損や紛失の補償、救援者の費用負担、法律上の賠償責任が発生した時の補償などをしてくれなるので安心です。

どんな保険に加入をすればいいいのか?

留学生を受け入れている学校のほとんどが、どの様な保険に加入しているのか確認しています。保険に加入しているのか確認するのは、観光旅行と違い滞在が長くなるので健康を害したりトラブルにあうリスクが高くなるからです。
留学・海外旅行保険も様々ですので、補償内容や保険金額が自分の留学プランにあった保険内容に加入すればよいです。

まとめ

留学保険や海外旅行保険だけではなく、海外の保険会社に加入することも可能です。それぞれメリット・デメリットがあります。自分留学はそのあたりも丁寧にご説明しておりますのでより良い留学生活にするうえでお客様から安心していただいております。お気軽にお問合せ下さいませ。

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る