フィリピン留学について【フィリピン入国について】

こんにちは、フィリピン政府が入国についての無査証短期滞在再開の発表が先日ありました。この発表によってフィリピン留学再開への明るい兆しになりそうですね。

無査証短期滞在での入国要件

a)    有効なワクチン接種証明書を所持していること。(日本で接種済みの場合、デジタル庁・厚生労働省が提供する「新型コロナワクチン接種証明書アプリ」が有効)
但し、ワクチン接種が完了している外国籍の親と一緒に渡航する12歳未満の子供は除く。
b)    フライト出発時刻から遡って48時間以内に実施したRT-PCR検査の陰性証明書をフィリピン入国時に提出すること。
検査結果は紙に印字されたものであり、RT-PCR検査法であることが分かること、受診いただいた方の氏名(パスポート氏名と一致)、
検査日時、検査を受けた医療機関・検査機関名が全項目において英文で記載されていることが条件です。
c)    フィリピン到着時点から30日以内に出国する往復航空券もしくは第3国行きの航空券を所持していること。
d)    フィリピン到着時点で6ヶ月以上の残存期間があるパスポートを保持していること。
e)    日本出国前に保険会社から新型コロナ感染症の治療費として補償額35,000米ドル以上をカバーする海外旅行保険に加入すること。保険証券は英語で記載されているか、翻訳会社による英訳を添付する必要があります。
※入国に関する詳細は、下記フィリピン大使館のリンクも合わせてご確認ください。

世界各地でビザの再開や入国緩和等の動きがみられ留学やワーホリを考えている方にとっては明るいニュースかと思います。留学、ワーホリにご興味がある方は無料カウンセリング、オンラインカウンセリングでお気軽にお問合せ下さいませ。

 

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る