英語の勉強法【漫画で学ぶ】

英語を勉強していく中で映画を観たり、音楽を観たりして勉強する方法は有効的です。また英語版の小説を読むことも良い勉強方法ですが少し難易度が高いです!1つの勉強方法として漫画で勉強する方法も非常に有効的です。特に子供向けの漫画は文法がシンプルですがネイティヴスピーカーが使う使い回しもされるので日常表現の使い回しも簡単に学ぶ事ができるところが良いところです。

Doesn’t happen

上記の意味は『が起こらない』『発生しない』という意味ですが『often』を使うことによってdoesn’t happen very often でそんなにあることじゃないよね的に表現することができます。因みに『often』はよくという意味で頻度を表す時に使われます。

Wait a minute

ちょっと待ってねの表現方法もいくつかあります。上記の表現は相手を引き止めたい時に使う機会が多めです。少し言い方がキツく感じるので相手やシチューエーションを考えて使っていく必要があります。一般的にちょっと待ってという言い方はJust a momentやjust a second,Just a minutes.丁寧な言い方としてはone moment.より丁寧な言い方をしたいようであればpleaseを使う事によって丁寧なニュアンスにすることができます。

You’re Still~

あなたはまだ~という意味で~の後を名詞や動詞等をつけて幅広い表現ができます。
You are still young.だとあなたはまだ若いじゃんという意味になりますしAre you still here?のように疑問文で使うことも可能です。

漫画を読んでいると自然に使い回しや日常会話に使えるフレーズ等も覚える事ができます。英語の勉強方法の入り口として漫画を読んで英語を勉強することはお勧めなので是非試してみてくださいね。

 

 

 

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る