留学相談で良く相談される内容は?

早いもので7月に入りましたね!コロナ禍ですがワクチン接種は日本では遅れていますが、各地では順調に摂取が進んでいるそうです。先日カナダへ留学中のお客様からも現地で1回目のワクチン摂取が打てましたと連絡きました。事前に申し込まなくても当日接種会場に行ってワクチンを打てる会場もあるそうです。今回は留学相談でよく相談される内容の一部をご紹介します。

英語が話せなくても留学できますか?

『英語が苦手』な人も日本ではたくさんいます。自分もそうでした学生の頃英語の成績は『2』でした。。。
そんな自分もニュージーランドにワーホリへ行き語学学校に通い英語が好きになりました!英語力に自信がなくても留学したいという気持ちがあれば、きっと英語力をUPすることができます。語学学校の一般英語コースは入学時に英語力は不問で初心者からも通うことができます。初心者でも入学時に面談やレベル別テストで適したレベルのクラスに分けられるので心配する必要はありません。英語力をより伸ばしたい人は留学前にも英語を勉強しておくことがお勧めです。

滞在先はホームステイ ?学生寮?

留学初期の際滞在先を悩まれる方も多いです。ホームステイ 、学生寮、最初からシェアハウスとパターンは様々です。1番の違いは共同生活をする際に相手が異なることです。ホームステイ はホストファミリーがいるので現地の家庭生活がどのようなかを感じることができます。しかし家族構成やライフスタイルはホストファミリーの家庭によって違うので、稀に留学生にとっては合う合わないがでてくることもあります。学生寮は同じ学校の生徒の人と一緒に生活することになるので友達も作りやすいのと学校の近くに学生寮があることが多いので通学にも便利です。メリット、デメリットはあったりするものでよく考えて決めていけば良いと思います

 

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る