英語プラスaで留学

こんばんは自分留学のYuheiです。今回は英語+aでの留学についてご紹介します。留学だと一般英語を勉強するのがポピュラーですが、ビジネス英語や大学進学に向けてのパスウェイプログラムや試験対策の為に留学する方もみえます。最近では、International Collegeへ留学する方も増えてきています!

カレッジで専門分野の学習+インターンシップ

 International collegeでは、カスタムサービスやホスピタリティー、ビジネス、ヘルスケア、アート、ITと様々な分野を勉強できる特徴があります。もちろん英語での授業になりますので授業についていける必要な英語力は必要ですし、入学条件にもIELTS5.5や6等のスコアーが必要だったりします。英語力に自信がないけれど専門分野を勉強したいという方は進学方法もcollegeが開催している英語プログラムを受けてからでの進学もできるので心配しなくても大丈夫です。
カナダでは、学んだ分野でのインターンシップ(Coop program)も最近では人気です。学習する分野に精通するゲストスピーカーを招いてのプレゼンの場が設けられて、業務内容、日々の挑戦や求められる人物像など質疑応答形式で行われたりします。ホテルやレストランなどの企業に出向き、実践的なスキルを身につけれれるのもCoopプログラムのメリットでもあり特徴でもあります。現場の状況を知りネットワークを構築できるのも魅力的です。学校のサポートでは、履歴書作成や仕事探しのサポートを受けられ、学習した分野で就業体験できるのでグローバルな環境での活躍したい方に特にお勧めです!

 

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る