10代でのお勧め留学は?

小学生や中学生向けの留学は

サマースクールやサマーキャンプです!欧米では6月から9月、オセアニアでは12月から2月に実施される長期休暇中のプログラムです。英語だけではなくスポーツやレクリエーションがプログラムに組み込まれてるので堅苦しく英語を学ぶのではなく、カジュアルな感じで英語に触れ合い英語を学ぼうという様な感じのプログラムになります。サマースクールやサマーキャンプの1番の魅力は同世代の世界各地の子と出会い一緒に学ぶことができるのが刺激的でもあり様々な経験を得ることができます。

高校生向けの留学は

春休みや夏休み、冬休みを利用した短期留学です。ネイティブ国で日常的に使用される英語を教える語学学校で世界各国から集った留学生と共に学ぶ事ができます。16歳以上を対象とした一般コースから長期休暇中などに開講されるJr.コースがあります。学校によってはJr.を対象とした語学学校もあります。自立心も養えることも魅力に一つです。
また現地での高校で学ぶ方法もあります。現地の高校では現地の生徒と一緒に学ぶメリットがあり、1学期や1年と期間を限って留学するパターンと、現地の高校を卒業するパターンがあります。前者では留学中に取得した単位を日本の高校の単位として認めてもらえれる場合もあります。

 

 

 

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る