まったく英語が話せなくても留学できますか?と時折留学相談の際に聞かれることがあります。答えは、YESです。海外の語学学校は初級クラスから上級までと幅広くレベル分けがされているので無理することなく英語を学ぶことができます。またクラスメイトも同じレベルなので恥ずかしがらずに基本しっかり学べるのも安心ポイントです。
授業内容はどのようなか感じ!?
日本人は文法ができるのが自信がなく英語で話すことに抵抗感を持っている方も少なくありません。語学学校では日本の英語の授業とは異なり、ペアワークやプレゼンテーションなどで“話す“また他の生徒の意見を‘聞く‘機会が多いです。苦手でも毎日の繰り返しにより英語への抵抗感も少なくなり、徐々に英語が理解できる様になるとともに会話を通じてクラスメイトとの仲も自然と深まります。
英語が話せないから話せれるようになりたいという気持ちが芽生える
留学生はできないという意識を持っている人も少なくありません。語学学校の先生やカウンセラーは、そんな生徒達をサポートして成長してほしいという思いを持っています。留学において一番大切なことは、高度な英語力ではなく“英語が話せれるようになりたい“という気持ちです。英語ができないのに留学をするのではなく、できないから留学するということが大切です。