留学、ワーホリ前のプランニングは?

こんにちは留学コンサルタントのChinatsuです。今日は留学、ワーホリへ行く前のプランニングについてお話しします。実際私がオーストラリアへワーホリした時は、海外で生活して働きたい!英語も話せれるようになりたい!というシンプルなものでしっかりとプランニングしずに渡航しました・・。実際渡航後も上手にできて困ることもなかったですが、しかしもっと渡航前にこういうことをプランニングしておけば更に良かったなと思った事は実際ありました。渡航前にプランニングすることは、留学・ワーホリを通して自分自身を理解できると思うのでプランニングする事はお薦めです。

渡航前に考え、知ろう!!

いざ留学・ワーホリに行った時に、何に挑戦したいのか、どの様に過ごしたいのか、今後どの様な自分を目指したいのか理由や目的を整理すると良いです。整理する事によって留学・ワーホリ中の生活がより充実したものに繋がってくると思います。渡航時期や渡航期間に関しても、自分の中で決める必要があります!時間は待ってくれないのでタイミングを逃して行けれなかったという方もいると思います。(ワーホリに行けなかったけれど、海外で英語を勉強したいから31歳すぎて留学カウンセリングや申込される方もみえます)
その為に渡航時期や期間を明確にしておくと良いです!
滞在する国や地域も候補を挙げて最後は絞る必要があります。それぞれ素敵な国だし特徴も違うし英語の発音もアメリカ英語やイギリス英語と違ったりもします。その様な中から自分の行きたい国を見つけていくと良いですね。最近ではワーホリ前に英語力を上げたいという方も増えフィリピンやマルタなどで英語を勉強した後にワーホリへ行く2カ国留学の方も増えてきています。

留学やワーホリへ行く方は初めて行く方がほとんどです。無料カウンセリングでも不安なことも相談にのります。また現在の海外状況までご相談時にお話し致します。お気軽にお問合せくださいませ。

 

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る