留学や行くメリットは?

こんにちは、今日は留学やワーホリへ行くメリットをお話しします。
物事においてメリット、デメリットの両面がありますがデメリットばかりみて留学、ワーキングホリデーを躊躇うよりもメリットの面を見て留学やワーキングホリデーをしてければと思っています。留学カウンセリングでは、もちろんデメリットについてもお話ができるのでお気軽に質問して頂ければ良いです。

留学するメリット

 語学留学する上でのメリットは、語学取得が日本で勉強する早いという事です。海外での語学の勉強は学校、日常生活で英語環境という点が日本とは大きく異なります。日本で英語を生活していく上で英語環境を日常生活でしていく上では限界があります。学校だけでなく滞在先や普段の買い物などさまざまな場面で使用し、学んだことをすぐに活かせるので英語力つけやすいです。インプット、アウトプット両立できるのは大きなメリットです!
また、同じく語学を学びに来ている仲間と過ごすことでモチベーションも持ちやすく共通語はもちろん英語ですし、友人との会話も現地の言葉を使う機会が多いので、コミュニケーションを取りたい、一緒に成長したいなど積極的に学ぶことができます。
 語学学校や大学など海外の学校にはさまざまな国籍の人が集まっており、今までとはまったく異なる価値観に触れられる機会が増えます。
授業ではディベートが行われることもあり、考え方の多様性に気付く機会も多いです。今までの常識を覆させられる体験ができるのも、海外に住むからこそ知ることもまた留学の良さです。また、異文化の中で生活するため、時にはカルチャーショックを受けることもありますが、日本のことを見つめなおすきっかけになり日本についての理解を深められるのも留学のメリットです。

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る