海外のお風呂事情とオーストラリアおすすめスポット

こんばんは、自分留学のTomoeです。早いもので9月で今年も後3ヶ月ですね!9月に入りワーキングホリデーの2022年度の募集締め切りをチェックし始めないといけない時期に近づいてきましたね。現在カナダ、オーストラリア、ニュージーランドどと募集は締め切られておりません。今回は海外のお風呂事情とオーストラリアのおすすめスポットをご紹介します。

海外のお風呂事情
海外では水が貴重な資源とされています。
ですので、日本のようにお風呂にお湯を溜めて入ることはしません。
それに加えて、ホームステイをすると、シャワーは10分以内に済ませてね!と時間や回数の制限が家庭によってはあったり、シェアハウスに暮らすと、最後の方にシャワーを浴びるとお湯が出ない、、、なんてことも珍しくありません!お風呂好きな方は、渡航前に出来るだけお風呂を楽しんでおくといいかもしれませんね♪♪

オーストラリアおすすめスポット
オーストラリアの観光名所のひとつ、グレートバリアリーフは写真を見ても吸い込まれそうな海の綺麗さに惹かれて、滞在をケアンズに決める方も多いと思います。
綺麗な海のイメージがあるケアンズですが、実はケアンズ近郊では泳げないんです!実はケアンズシティ周りの海は綺麗ではないのです、、、?(たまにクロコダイルが出没したとニュースで流れてきます?)
ケアンズで手軽に泳ぎたければ、野外ラグーンがおすすめです?
車やフェリー、バスなどでビーチにも行けるので、休日は羽を伸ばすのも良さそうですね♪

 

MENU CLOSE
LET'S GO 自分留学
無料相談受付中 無料相談受付中
無料オンライン相談
パンフレットを見る